2020/10/24

Day3-Day4プラヤブランカ〜Cruz Del Vizo〜Maria la baja

美しい白浜ビーチとさよならし


次の街へ♪

道路に戻る為には
急なボコボコ道を自転車で上がるしかない。。。

重たい自転車と荷物を押して上がるのは
なかなか大変ですが。。。
頑張りました!

そして、コロンビアの人は
本当に優しい!
手伝おうか?とみんな声をかけてくれます!


目指せシャワー!
今日はシャワーを浴びなくては!!
ペダルを漕ぐ脚に力が入ります♪
モチベーションがショボショボ



この日はずっと
舗装された道路だったので
こげばこいだだけ進む♪

少し車が多いい
広い道を走りましたが
歩道がすごく広いのでスイスイ♪




お昼も道路沿いにあるお店に入りました♪

疲れてヘルメットをポン!
テーブルにごめんなさいm(_ _)m


大きな街では
メニューがありますが

小さな街や道路沿いのレストラン?
ではメニューが無いので

「今日は何がありますか?」
と聞きます♪

そうすると今日準備があるものを教えてくれます♪
だいたい1or2品です♪
お肉が多いです♪


この日はなかなか宿が見つからず。。。


次の町までは白浜から
90km先に地図上で見える。。
なので、その手前にどこかにポツンと宿でもと願い
走っていました。。

そして、走り出して61km!

なんと!
何も無い所に、ガソリンスタンドが?
その横に
ホテルが一緒に建っている!?
まさか(//∇//)

行ってみよう!

もうここにしよう(//∇//)


きっと長距離トラックの中間地点なのでしょう♪

・ガソリンスタンド
・レストラン
・ホテル

ポツンとありました!

ホテルも真っ白でとてもきれいで♪
wifiもあり!シャワーもお湯が出ました!

服は1着or2着しか無いので
毎日宿で手洗い♪

部屋干しで朝には乾いています(๑>◡<๑)

ここは、運転手さんにも
自転車で旅している人にもピッタリ!

写真を撮り忘れちゃたのが残念。。。

スタッフの方も優しいお姉さんでした♪


Day4

朝食は
もちろんレストランへ!

朝早くからレストランが開いていました。
きっと皆さん朝が早いんですね!

出発(๑>◡<๑)

この日はせっかくなので
川沿いを行こう!という事で♪
ボコボコ道へ♪

こんな道!待ってました!

トゥ〜トゥルットゥ〜♪
鼻歌に気合が入ります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




こんな道を通っていますよぉ〜♪

静かで自然で♪
車の心配なし!素晴らしい!

そして28km先のMaria la bajaの町に着きました。
おぉ〜♪
初めての町だ!

入り口で
おじ様が「ようこそぉ〜♪」と笑顔で言ってくれたので

何か良い町そうだなぁ〜と思ったが?!


何だろう、進むにつれて
ちょっと雰囲気が変わってきた?
ちょとだけね♪
そうゆう空気察する時ありますよね。

写真の道はメイン通りなのですが
ホテルを探しに道を一本入ると

すぐさま女性の方が話しかけてきて
「ここは危険よ!」と。。。

何となく空気が変わったのはわかりましたが。。
ササッと宿を探して
自転車はしまった方がいいですね。
全財産を持ち歩いているわけですから。。。

宿も若い夫婦が経営している
宿を見つけ、そこに泊まることに♪

宿に着いたら
生後6ヶ月くらいの赤ちゃんを
ポンと渡され
ちょっと、仕事している間抱っこしてて!と(//∇//)

可愛い赤ちゃんも抱っこできましたよ♪

ガソリンスタンドを出発して28km。。。

あれ?28kmって。。。短い(´⊙ω⊙`)
と思いますよね。。。

実は、昨夜60kmは
チャリ旅初心者の私にはちょっと長すぎる!
と。。。ワガママを。。。言ったんです。

でも、しょうがないんですよね。
どこまで行けば何があるか、
道のコンディションによって進める距離も変わる。。。
町があったとしても宿があるかどうか。。。

本当にワガママです(_ _).。o○

申し訳無かったと反省しています。


さ♪
私の大好きなスーパー!!
とにかく好きなんです!

何かを買うわけでは無いんですけどね(๑>◡<๑)
珍しい物がいっぱいあって

面白いんです♪



こちらは宿のシャワー♪

ヘッドが無くて、
水です♪

日中(温かい時間)にシャっ!!
と、気合を入れて
シャワーを浴びます 笑

もう滝行の様(//∇//)



この日は
夜は外に出ない様にして
飯を宿で食べました!

今後の為に書いておきますね♪

自転車はホテルの部屋に持ち込んでいます♪
ちゃんと部屋を借りる時に
自転車を持ち込んでもいいか
ちゃんと確認をします♪

床は石でできている所が多く
海外なので土足で部屋の中も歩きますよね♪

自転車は
旅ではすごく大切なんです。



とちょっとのんびりした2日間を過ごしました♪

















0 件のコメント:

コメントを投稿