2020/10/20

長いお休みの旅〜カルタヘナ〜出発編〜

 いざ!カルタヘナから出発!
って、もう前回のpostから時間が空き過ぎて
もう何が何だったかなぁ〜ですね(//∇//)あはは



数日カルタヘナで準備をしたり、
自転車に少し乗ってみたりして過ごしましたが。
日中は服を着ていても
日差しが服を通ってジリジリ肌を焼いている感覚が(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あの日差しはすごい!
味わったことの無い感覚でした。

なので、
朝は6時に出発!
さぁ〜、暑くなるまでに目的に着けるかなぁ〜??

大きな空!
広がる海!
颯爽とペダルを漕ぐ!。。。と言いたいところですが。。
海沿いをヨロヨロ走行開始( ;^∀^)

ですよね・・
日本でもツーリングバイクなんて乗った事無いのに。。。

荷物が加わると、思っていたより重い(( _ _ ))。。。
が!頑張るぞ!!


初の目的地は44km先のプラヤ ブランコ!!

プラヤ=砂浜、ビーチ
ブランコ=白
(´⊙ω⊙`)!!
白浜だぁ〜!!

街にさよならをすると
ガラッと風景が変わります!


のどかだなぁ〜
自然が!土が!良いですねぇ♪

道もキレイで平らで走りやすい(๑>◡<๑)
ですが、皆さん!
見てください!この歩道の狭さ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

気をつけないとぉ〜!!

見えて来た見えて来た!
Playa Blanca!!



急な道を下って
ビーチに行ったのですが。。。

必死過ぎて写真を撮り忘れました。。。

ジャン!!
白浜!ビーーーーーチ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


海の色!すごいでしょ♪
44kmの甲斐があります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

お昼はこれ♪
何の魚だと思いますか??

鯛の丸揚げ!
観光地?価格でちょっと高めで。。。
500円!!!
(´⊙ω⊙`)



贅沢ですねぇ〜♪

お昼を食べて宿を探している間に
あっという間に日が暮れてしまいます。



リゾート気分はここまででした(//∇//)

海岸にある宿は
どこも電気が通っていないので
ジェネレーター?でブルルンと発電をしています。

私達はここ↓

部屋はあるのですが、ササっと蚊帳に入らないと
蚊がすごい!!
床は砂で、う〜ん。。。スカスカの壁と天井がある感じですかねぇ♪

良い♪
旅って感じだぁ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そして、4リットルのボトルを渡され

はい!これがシャワーの水!
2人でこれだけね♪と(´⊙ω⊙`)
なるほど!水道も通っていないんですね。
蛇口をひねれば水が出るって事が
当たり前の事じゃ無いんですね!



という事で!
真っ暗な中
水着でシャワー。。。
水を持つ係は分担ですね!

でも。。。なんかチクチクする?
何だろう??
砂かな??

とにかくチャチャっとシャワーを終わらせて

部屋へ!
。。。。

。。。。。

。。。。

痒っ!!

シャワー中、
真っ暗で見えない事をいい事に。。。

蚊が吸いたい放題。。。

30箇所以上刺されていました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

次の日も
もう一泊したのですが。。。
シャワーは浴びず。。。

サッとビーチを去りました。。。



これが朝の白浜です♪
静かで波の音だけが聞こえていました。

自転車を押しながらプラヤブランカを後に♪

次はどんなところかなぁ〜♪








0 件のコメント:

コメントを投稿