2021/02/09

スティックのり、素晴らしいm(_ _)m

先日ブログにアップさせて頂いた
チョコレート過剰包装の作り方も
ブログに書かせて頂こうと思っていたので。。。

ちょっと慌ててこの割り込みブログ
書いていますm(_ _)m

先日セリアさんに買い物に行った時に

接着力2倍と書いたスティックのりを見かけ
「そういえば、スティックのりは中学生以来?
使っていなかったなぁ〜」と思い。。。

一つ購入して家に帰りました。

ちょうどファイルを作っていたので
広い面積の所に
スティックのりを使ってみる事に。。。


すごっ!!

ピッタリ!そして、のりのボコボコ出ない!
本当にすごい!しか言葉が出ませんでした(//∇//)

え?そうなの?
スティックのり!こんなにすごいの??

2倍じゃ無いスティックのりも、
もしかしたらすごいんじゃないの?!

と。。気になってしまい。。。


 勝手にスティックのり比べ!
やってみました(//∇//)

と言っても。。。

4種類買ったと思ったら多分3種類です。。。
そして、
結果から。。。

みんなすごかったですm(_ _)m


もしかしたら、
私の記憶のスティックのりは
古過ぎるのかも。。。しれません。。


こちらの4種類のスティックのり。
私が最初にセリアさんで購入したのは
右から2番目。

接着力2倍と書いてあるでしょ♪?


のりの色はこんな感じです。


多分。。。左の2つは。。
同じのりかと(//∇//)
同じメーカーさんだったので。。。

という事で、
比較させて頂いたのは
接着力2倍とPritt、青のグルースティックです♪

接着力2倍のりは、
すごく良かったのですが

なかなかのりの匂いが強く。。。
ファイルなどには良いのですが
先日の過剰包装のチョコなど

ちょとお菓子を入れる箱を作る時には
どうなのかな?と迷ってしまい。。。

青のグルースティックの
『無香料』の文字にひかれて
購入してみました♪


結果!少し厚手の紙を貼るのには
3つ共ピッタリ!貼れます♪

では?
ものすごぉ〜く薄いトレーシングペーパーは??

これはすごく薄いですm(_ _)m

結果
接着力2倍は
ボコボコが一番少なかったです。



でも、こんな薄い紙。。
貼る機会あるかしら?

という事で。。。
折り紙を貼ってみましたが。。。

折り紙の厚さはボコボコ出ず!
やっぱりトレーシングペーパーだったからかな??




最終的に
グルーの量と無香料に惹かれ
ブルースティックと

すごい接着力を最初に見せてくれた
赤い接着力2倍に(//∇//)


prittさんも
すごく良かったのですが。。

力の強い私は
スティックのりをグイグイ押して塗ってしまうので。。
prittさんののりが少し柔らかく感じてしまいました。

これは、私の握力と力が強いせいです(//∇//)
個人的な問題と意見ですので(//∇//)

何を言いたいかと言うと。。。
接着力がすごいと。。。


広い面にはスティックのりを使い、
それ以外は今まで通り
ボンド系のりを使いたいと思います♪

紙好きさん♪
広い面積ののり付け問題が
解決しますよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

いやぁ!
すごかったぁ〜!

※あくまでも個人的な意見です。

赤の2倍スティックのり
青のグルースティック
セリアさんで購入

シルバーのグルースティック
pritt
ダイソーさん



0 件のコメント:

コメントを投稿