2021/02/21

今年のバレンタインは。。。

 緊急事態宣言が
延長され、3月7日まに
本を作ろうの会も
延期が続いていますね。


皆さんのバレンタインは
素敵な1日になりましたでしょうか??

私は
過剰包装のチョコを作りよしよし!
準備万端!と思っていたのですが。。。




彼が帰って来る2時間前に
アイディアの神様が降臨し!

超ローバジェットのイベントを企画!

題して!チョコレートハンター!

彼帰宅2時間前:急い近所のスーパーに!!
チョコを数個買い込んで♪


1時間半前:家の各部屋へチョコを隠します!
チョコ準備OK!


チョコレートハンター事務局?からの
指令書を作ります!




これがなかなか時間がかかる!
パソコンを使って♪(勿論!手書きもOK!)


〜〇〇氏おはようございます。
噂で、チョコレートハンターに興味があると
聞き
チョコレートハンター事務局より
トップシークレットの指令書を送らせて頂きます。

準備は宜しいでしょうか?〜
とこんな感じかな?

獲得したポイントによって
プレゼントが違うという設定も書いておくと
より良いです♪

チョコレートの隠し場所のヒントを3階に分け
1つ目の難易度の高いヒント 正解すると5ポイント!
と?
こんな感じ♪

少し厚めの紙に印刷又は書き

後は
透明のOPPテープで文字の上をコーティング!

ヒントの部分を
黒いマスキングテープで隠します♪

15分前:指令書完成!

お手持ちの帽子に
OPPテープに書いた
チョコレートハンターの文字を
貼ります(//∇//)





テープに書く時は
万が一マッキーが染み込ん しまうかもなので
クッキングシート等に
OPPテープを貼って
その上で書いてくださいね♪

完成!
0分前:指令書と帽子は見つからない所に隠します(//∇//)

ふぅ〜!間に合った!

後は!
バレンタイン当日の朝
目がさめる前に
枕の上に指令書と帽子をセットします!

そして!当日は
白々しく
「何かあるよ?」と!
そして、チョコレートハンター事務局と自分は無関係という
設定を押し通します(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今回のイベントは大成功で♪
喜んで帽子をかぶり!
ヘッドライトまでつけて♪

楽しんでくれました。

このゲームは
お誕生日とかでも楽しめそうですね♪

ご夫婦やお子様とも♪
カップルでもお楽しみ頂けると思いますよ。

試してみてくださいね♪

長期で作る
作品を作りはじめたのですが。。。。

部屋が散らかり過ぎていて。。

パーツを探している時間の方が長く。。

一度部屋を片すことに。。

本当にやらないといけない事から
目を背けています。。

DIY(//∇//)












0 件のコメント:

コメントを投稿