2021/02/10

勝手にチャレンジ♪過剰包装チョコレートの作り方!

 バレンタインまであと4日?
皆さん、チョコの準備は?
バッチリでしょうか??


私は今年はスーパーで(//∇//)
購入したチョコを
箱をデコレーションして渡しちゃおうかな?
と!考えています♪

2つ前のブログで少し写真をアップさせて頂いたのですが

折り紙を使って♪
作ってみました!





表紙はダイで抜いてしまったので

お持ちでない方はカッターで
お好みの形にカットしてみてくださいね♪

こちらでは
ザックリなベースの作り方を
ご紹介します♪

デコレーション等は
お好みで♡

では!スタート♪

ベースに必要なのはこちらです。
チョコはmeijiさんのこのパッケータイプなら
サイズが一緒です♪

キラキラペンはすみません。。
使いませんでしたm(_ _)m

折り紙と発送用クラフトボードは
セリアさんで購入しました♪



まずは外側のパッケージの本カバーを作ります。
厚紙をカット



折り紙の一辺に合わせて
テープのり等で貼ります。
※上下が均等に残る様に貼ってね♪




1cmくらいのりしろを残して
折り紙をカット

角から2〜3mm程の所をチョキっと


のりしろにのりをつけて
包みます♪


もう一つ作るとこうなります。

4cmにカットした折り紙に
背表紙の厚紙をペタ。
真ん中を意識して貼ってくださいね。


間を3mmあけて両サイドをペタ!


上下を包み
完成!

内側の紙は要りません。
箱をペタッと貼ってしまうので♪




表紙のデコレーションや中が見える様に
カットする方は
箱を貼る前にね♪



次は!中の本!


折り紙は15cmX15cm
なので。9個にカットできます♪





サイズにカットした厚紙を写真の様に貼り
包み?
そしてチョコをのりで貼ります♪



完成!!





まだあと4日あります(//∇//)

間に合いますよぉ〜♪





0 件のコメント:

コメントを投稿