2020/06/12

長期のお休みの旅〜出発編3(神降臨回)〜

前回の続きになります(*⁰▿⁰*)

空港で24時間過ごすか?
何とかして荷物を持ってホテルに行くか。。。

選択を迫られましたが。。

いや、ホテルでしょ( ;∀;)
預けた荷物は自転車のダンボール(130cm位)
部活バッグの様な大きなバッグ2つ。。。

トイレには持ち込めないでしょ( ;∀;)?
ホテルに移動でも、
タクシーにはダンボール入らないし。。。
送迎のバスがあるホテルじゃないと。。。

空港の人は「Youのヘルプはできないよ」と言っているし。。
荷物は一回取りに行かないと行けないし( ;∀;)

頭真っ白(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

どうしよう。。
どうしよう。。

どうしよぉおぉぉ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




そうです!その時です!!

ファァァァァァーーー←光がさす音



同じ列に一緒に2時間並び続けた
アメリカの女性の方が

「ねぇ、私の飛行機も明日の夕方になったの!
空港の近くのホテルを予約したんだけど
もし同じホテルで良かったら番号わかるよ??」

と。。。。


「どのホテルでも!ご一緒させてください!!
ありがとうございます!ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

差しのべられた手と携帯にすがる様に
飛び付き。。

パッと見上げると
彼女から後光が。。

真っ暗な中に射した
力強い光。。



携帯をお借りし、
さてホテルに電話(*⁰▿⁰*)

英語。。。通じるかな??

相手の言っている事は
ほぼ聞けず。。。

そう!とにかく私の言いたい事だけ伝えられればOK(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

「今夜宿泊したいのですが、大人一人泊まれますか?」
「Yes,☆%※⌘□?&$#☆」
☆%※⌘□?&$#☆%※⌘□?&$#☆%※⌘□?&$#☆?」

何か長い事を聞かれたけど。。。
とにかく
「Yes.」

「大きな荷物があるのですが、空港までの送迎はありますか?」
「Yes,☆%※⌘□?&$#☆」

よし!多分OKと言っている!
Yesと最初に言ってくれる英語に感謝!

電話だと特に良く聞き取れず。。。
細かい事はホテルで聞こう!

行けば何とかなる!

そう、強い味方ができたのです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
図々しくも、藁にもすがる思いで
「ホテルまで、一緒に行ってもいいでしょうか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)??」
「実は大きな荷物があって、
ピックアップしないといけなくて。。
ホテルの送迎の車がどこに来るかもわからなくて。。。
wifiが無いと私は無力です!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」と。。。

いや。。。wifiがあっても無力か(*⁰▿⁰*)



本当に優しい方で、
「オフコース♪」と笑顔で!!

ファァァァァァーーー←2度目の光がさす音

「あ”でぃがどう”(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」
この時はもう、多分泣いていたと思います。

お話をしながら
無事に空港を出て、
荷物を受け取りに٩( ᐛ )و

順調!順調!

荷物受け取りの場所で
立ち話をしながら待つ。。。
荷物が3つあるから
ちゃんと届くか問い合わせてもらう

待つ。。。

待つ。。。

1時間。。。

待つ。。。

荷物。。。ありません(*⁰▿⁰*)

必ず受け取れって言ってたよね??
ありませんて。。。

もう少し待つ。。。

もう一度確認をしてもらい。。

荷物は別会社だけど
手違いで空港内で移動したらしい。。。

そして、恐ろしい事に
明日にならないとどこにあるか分かりませんと。。。

「明日、乗る飛行機の航空会社に
ちゃんと荷物が乗っているか確認してね☆」
とサラッと。。(*⁰▿⁰*)

自転車無いと。。。
夢の旅は徒歩に(*⁰▿⁰*)??
山下きよしさんだ♪あはは。。。

もう、色々ありすぎてボー・・・

取り敢えず。。。
今日はもうホテルで休もう(*⁰▿⁰*)。。。

明日、考えよう(*⁰▿⁰*)。。。
一緒に居てくれる
心強い友達も出来たし♪

そして、ホテルの送迎バスを
おしゃべりをしながら待つ。

あぁ〜。。荷物を受け取らなくて良いなら
空港で過ごせたかな?

でも素敵な友達も出来たし、
旅にハプニングは付きものだものね♪

うふふと
ちょっと楽しい気分に♪

そこに送迎バス到着!

あぁ〜♪これでやっと落ち着けるぅ〜♪

はぁ〜♪と安堵のため息をついて
バスに目をやると?






Hilton



(°▽°)。。。

(°▽°)。。。

(°▽°)。。。

え”ぇぇぇぇ〜?!



次回、お財布に大打撃!

















0 件のコメント:

コメントを投稿