2020/06/01

長期のお休みの旅〜出発編2〜



気がつけば、今日から6月なのですね\(//∇//)\
時が経つのが早い!



続きが少し遅くなってしまいましたm(_ _)m


スペイン語に憧れて
いつかスペイン語にふれてみたいと思っていた願いが
叶う時が来ました!

出発当日
準備はギリギリまで終わらず。。。
焦っていると?!
羽田からの飛行機の出発時間が少し遅れているとの情報が!!

準備がもう少しできるぞ\(//∇//)\!!
。。。

それでも準備は間に合わず。。

また時間がギリギリに。。。

羽田空港に着き、
急いで搭乗手続へ!

見送りに来てくれた両親とも
走りながら「じゃぁ、行ってくる!」。。。

時間の使い方が昔から下手なんです。。。

何とか飛行機に乗り込み、無事離陸!

飛行機は羽田→ロサンゼルス→アトランタ→カルタヘナ(コロンビア)

と、ほぼ英語圏なので、到着までは安心安心♪


というはずだったのですが。。。

ロサンゼルスで乗り換えをする際
な、なんとアトランタがまさかの雪で
飛行機が飛んでいない\(//∇//)\

お告げ?お告げ?
行くなというお告げ??

とにかくチケットを何とかしてもらわねば( ;∀;)!

何時間も並んで、
迂回の飛行機のチケットを取り直す所まで頑張った。。。

並ぶのと待つのは得意です♪

やっと順番がまわってきて!

英語英語英語。。。
早くてもう何が何だかんだ。。。

「ここに行くチケットお願いします」ぐらいしか言えず

チケットを再発行してもらえたのですが

乗り換えの説明を聞いていると?

な、なんと。。。
ロサンゼルス→ボゴタ(コロンビア首都)→カルタヘナ
。。。

。。。。

。。。。。。💦
え”?!次はもうコロンビア?!

「ボゴタで国内線に乗り換えてね♪」と
サラッと(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎。。。

え?スペイン語123までしか言えないけど?
乗り換えって( ´Д`)y━・~~ん〜。。。

悲惨。。。
なんとか覚えた必要ワードも
「トイレはどこですか?」
なのに。。。
国内線乗り場はどこですか?なんて。。
上級者過ぎますよねo(`ω´ )o

まぁ、行ったら何とかなるかな?
きっと優しい人が助けてくれるはず( ;∀;)

大きく唾を飲む。。。
ポジティブにポジティブに♪( ´▽`)


そして、まだまだ状況は悪化!

「それとね、明日の夜9時の飛行機だから、
今日はどこかのホテルを探して泊まってね!
自然災害の場合は僕達は君のHelpができないんだ」と。。。

もう。。。
さっきのポジティブ回収。。。


電話もできないし、この辺りのホテルって。。。
何がどこにあるの??

すごい状況に、
これはもう自転車の旅に行くなと言われている様な。。。
先行きは良くないぞというやっぱりお告げ?なのか?

と。。。


そんな( ;  ; )。。。
電話もないし。。。
ホテルどこにあるの?
空港からどう行くの( ;∀;)。。。

でも?
空港内で24時間くらい過ごせるんじゃないかな?
そうしようかな??

と思っていたが。。。

更に大きなパンチが!!


「飛行機の会社が変わるから、
一回空港を出て、預けていた荷物を今日中にピックアップしてね」と。。。

(๑・̑◡・̑๑)

(*⁰▿⁰*)

(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
あの自転車と荷物持って、空港出て。。。24時間。。
トイレは?ご飯は?一人?

えぇぇぇぇ〜!!!!!

これはホテルだ!
ホテルに行かないと(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

次回、悲劇に神降臨!








0 件のコメント:

コメントを投稿