2020/03/21

作ろう作ろう♪バッジを作ろう♪


ブログがまたまた止まってしまいました\(//∇//)\

3月の定期クラス&ワンデークラスがお休みなので
よし!ブログを!!

と。。。気合いを入れていたのに\(//∇//)\

またこれです。。。


ハァ(>人<;)






昨年からちょこちょこ作らせて頂いているこちらのアイテム♪




実はこれ、缶バッジなんです(((o(*゚∀゚*)o)))


これです♪これです♪



セリアさんで色々なサイズが売っているのですが( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

すごく簡単に作れて気に入っています(*^^*)

ちょっとしたプレゼントに(((*≧艸≦)

オススメですよ♪

作り方もカットする紙のサイズも
一緒に入っている厚紙に書いてありました☆


私は両面に柄のある少し厚手のパターンペーパーで作たのですが♪


ベースの紙さえ貼れちゃえば
後はお好みでデコレーションするだけです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

※1回目はお気に入りの紙では無く
練習用紙で作ってみてくださいね♪( ´▽`)

それでは!!
ベースの作り方だけ♪

サラッと♪( ´▽`)

作りたいベースの紙を選ぶ




紙を丸くカット




厚手の紙の場合は紙の端を両手でクシュクシュ揉んで
少しずつ2枚に分けます。
※コピー用紙位の厚さの方は③をスキップ



↓↓  ↓↓  ↓↓


ゆっくりゆっくり破けない様に♪

↓↓  ↓↓  ↓↓

パッ



余談:Blue Fern、Graphic 45位の紙の厚さは2枚に分けた方が良いです♪
KAISER 位の厚さは③はスキップしてください♪

テープのりをバッジの真ん中にちょこっと♪



ここでのりをつける理由は、バッジが紙の中心に固定する為なので、
テープのりでちょっと止めるだけで大丈夫です♪


バッジの裏にのりをつけてバッジをくるんでいきます♪


↓↓  ↓↓  ↓↓

なるべく表面の紙がピチッとなる様に♪

↓↓  ↓↓  ↓↓

少しずつ♪少しずつ♪

↓↓  ↓↓  ↓↓

はい!ベースの完成ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

↓↓  ↓↓  ↓↓




後はお好みで表を飾ってみてくださいね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )




最後にバッジの裏を貼ります♪
のりをつけるのはこの辺り♪


↓↓  ↓↓  ↓↓

完成(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

バッジによって少し歪みがある場合もあるので、
裏を張り合わせた後、重たい物を乗せて
しっかり固定させてくださいね!

※表のデザインと安全ピンの向きに気をつけてくださいね♪
ちなみに私は逆に貼って逆さまになってしまいました(*T^T)

完成ですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


色々な作品を作ってみてくださいね♪

バッジ作りました報告
楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))♡













0 件のコメント:

コメントを投稿