2013/09/03

Home decor!!


Thank you for visiting my blog today!!

こんにちは☆
日中は暑くて動けないので、
朝早くに起きて少しずつ作品を作る様にしています。。。

先日、次回の講習会の受付けのご報告をさせて頂きましたが、
嬉しい事に満席となりましたo(´▽`*)/♪

ありがとうございました☆

講習内容モはリモリなのですが、
みなさんと楽しい時間を過ごせたら良いなぁ〜っと思っています☆

6日にお会い出来る事を、楽しみにしております♪♪

I would like to share with you what I recently made!!
I bought this wood switch cover in Osaka. It was only 50¢!! I just bought it straight way and said"Why not!!"

さて、今日は、こんな作品のご紹介です☆
最近、少しずつですが、ホームデコ?作品を作っています♪♪

昔から、なぜか水まわりの掃除が好きで、
なぜか水まわりが気になるんです。。。

前世は魚かな?素敵な海の動物かな?とも思うのですが。。。

全く泳げない事から、もしかしたら貝かも( -ω-)ノ。。。


石にしがみついていたのかも。。。


う〜〜ん。。。


あ”っ!話が脱線。。。


そう、水まわりが気になるので、まず目をつけたのはトイレヽ( ̄Д ̄ヽ)
トイレに飾る物を作ってみようと♪♪


先日、大阪のお店を色々見ていたら、こんなアイテムを発見!
しかも、値段がな、なんと50円?!
考える間もなく、サッと買い物カゴへ!!

安い理由は、帰って来てから分かりました。。。
見事にはまりませんでした(T-T*)

なるほど。。。


そうゆうことか。。。


でも、彫刻刀で無理矢理削り、無事に完成する事ができました☆

 
I paint it by walnut oil stain first and add some decorations by using papers.
I want to put it to a switch which is in the bathroom space, so I add put varnish over the surface and wait a bit until it became completely dry.
At the end, I added  UV resin to protect it.



オイルステインのウォルナットカラーでベースの木を着色し、
上から紙でデコレーションしました☆

ボロボロになっては困るので、
防水ニスを塗り、完全に乾いたらUVレジンでコーティングしました☆
これで、お掃除も楽々です♪

I also made a cute piggy world in my bathroom!
Let's give it a closer look!!!

そして、こちら♪♪
小さなオアシスo(´▽`*)/♪
ちょっとアップにしてみてみましょう☆

そうなんです!
大好きなブタちゃんが釣りをしているんです♪

もうちょっと近くで見てみると。。。
Ha Ha!!
Cute pig is enjoying fishing!!
I found this wood when I went for hike.
Now, let see it more close!!


あ!青虫さん☆

青虫さんとブタちゃんもレジンでコーティングしているので、
万が一水がかかっても大丈夫です♪♪

Green caterpillar is also in here too!!
My bathroom just turn to be my favorite home decor space!!

夏の強い紫外線で、UVレジンが固まるので、
専用の機械が無くても大丈夫ですよ♪

日に当てる時は、上から透明のふた等をし、
ゴミが作品につかない様にしてくださいね♪♪

夏を満喫の前世は貝?!の私でした☆

Thank you for stopping by my blog!
Have a great week!


0 件のコメント:

コメントを投稿