2021/04/02

またまたクラフトでは無い話

 我が家の生姜の話。。。


私の家では、
生姜の皮を剥き、フードプロセッサーにかけて
細かくした状態で
サランラップに広げ

折り紙サイズで冷凍庫で凍らせ。

凍ったら大さじ1杯分位に
サバイバルナイフで
ゴン!ゴン!と切り。

タッパに入れて♪
使う時に解凍して使っていました♪

でもこの。
ゴンゴン作業が。。。
なかなか大変で。。。

凍っている生姜が
包丁では切れなくて。。。

サバイバルナイフでカットするのですが。。。

ポーンと、飛んでいくんです。。
まぁワイルド。。。


何かこう、もう少し
お上品に作れないかしら?

と考え!

細かくなった生姜を
シリコンの型につめて
氷の様にコロコロと(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

どぉでしょう??!!

そうと決まれば!
生姜とシリコン型を購入!
ダイソーさんで、
その時はモンスターズインクの型しか無かったので
「マイクやサリーの形の生姜も♪かわいいかも♪」

と、ルンルンで購入。

生姜も買って♪
何だかすごく楽しみになりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ワイルドポンポンとはお別れです!



数日経って。


よし!今日は生姜のマイクを作るぞぉ〜!
と、張り切っていたのですが。。。

生姜を剥いても剥いても
あの香りが?しない?

ちょっと。。。食べてみよう。

うん。味がしない。。

買ってから時間が経っちゃったから
香りが飛んじゃったのかな??

捨てたパッケージを
ゴミ箱から探し。。。

ぬ”ぁ(//∇//)!!

菊芋!!

いや!!そっくりね!菊芋さん!
いや、生姜と。
姿が似ている!


いやぁ〜。。。

姿形で。買ってしまった!
そっくりでした。

少し気力が無くなったので。。。

生姜は少し作っていませんでしたが。。

昨日!
改めて買った生姜が!
※今回は生姜です!

カビない内に
作ってみる事に!

モンスターズインクのシリコン型に入れて♡

もしかして♡
柄も生姜にうつるんじゃないかしら♡
と、少しルンルン!

ま、結果的に♪
うつりませんでしたが(//∇//)
ポロッポロっととれて♪



上品に♡作れました♡

が。。。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

シリコン型に収まらなかった
生姜達は。

ワイルドポンポンに
なりました(//∇//)

やっぱり、上品は
私には無理かしら(//∇//)??

今日も、私の失敗が
皆さんの1日の
ちょっとした笑顔と♪エネルギーに
なったら嬉しいです⭐︎

届け届け♪
エネルギー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



0 件のコメント:

コメントを投稿