2021/06/17

コーヒーゼリーのその後



前回のブログで、
コーヒーゼリーがグミの様に
カッチカチになってしまったお話をしました( ;∀;)

クラフトとは全く関係のない話ですが。。。
実はその後があるんです!

半分ほど、グミ状態で食べましたが。。。
やっぱり流石に(°▽°)
 
 
それに。。
捨てちゃうのは、もったいないし( ;∀;)

もう一回熱を通してコーヒーを入れる??
う〜ん。。。どうしたら良いのかなぁ。。。
 
 
 
と、考えていたはずなのに。。
すっかりコーヒーゼリーをキッチンに置きっぱなしにして

少し時間が経ってしまいました。
 
 


彼「この置いてあるコーヒーゼリー、どうするの?」
 

私「う〜ん。。。カチカチ過ぎて食べても幸せな感じがしないんだよね。。。」

 
彼「あっ!プルプルになってるよ!常温で戻ったんじゃない?」

 
 
私「な“にぃ”〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3?

本当だ本当だ!
コーヒーゼリーだ\(//∇//)\

なるほどですね!
 
常温に戻すと
ゼリーは柔らかくなるんですね_φ( ̄ー ̄ )
 
毎日が勉強です♪
 
プルンプルンのコーヒーゼリーに
アイスをのせて♡

美味しく頂きました٩( ᐛ )و

めでたしめでたしの
お話でした_φ( ̄ー ̄ )
 
いつもブログを読んでいただき
本当にありがとうございます♡

0 件のコメント:

コメントを投稿