2021/06/13

コーヒーゼリー♪

 『本を作ろうの会』の
マスターさん達の作品をアップさせて頂こうと
思っておりますが♪
 
もう少々お待ちくださいね♪( ´▽`)

今回も、また?!
クラフトとは関係の無い話ですが。。。

先日、とにかくコーヒーゼリーが食べたくなったんです♪
一つや二つでは
満足できない程に。。。

なので?!
家でゼラチンを入れて♪
作る事にしました♪( ´θ`)
 
ゼラチンの箱の説明を見たら
フムフム!
コーヒー一杯分に対して
一袋、ゼラチンを入れますと。

なるほどなるほど!
大体150ml位だよね?
コーヒー一杯って♪
 
アッツアツのコーヒーにゼラチンを入れて♪
よし!後は冷めるのを待つだけ!
 
ちょっと出かける用事があったので、
「帰ってきたら♪食べれるぞぉ〜♪」と
ニマニマしながら用事をすませに外へ。。。
 
帰宅後、
手を洗ってコーヒーゼリーに猛ダッシュ!
 
あれ?
あ”れぇ〜?!
 
全く固まっていない?!
いっぱい食べたい気持ちが先走って、
実は200mlのコーヒーを入れちゃっていたんです( ;∀;)
それでかな?!。。。


一旦お鍋にコーヒーを戻し。。。
もう一度グツグツ。。。

そして、もう一袋ゼラチンを投入٩( ᐛ )و
 
そこで彼がボソッと
「僕知ってるよ。。冷蔵庫に入れないと固まらないんだよ。
子供の頃の記憶だから確かじゃ無いけど。。。」
 
 
_φ( ̄ー ̄ )ん?! 
あれ?そうだっけ??

確かに。常温で置いておいたからかな?
 
よし!一晩冷蔵庫で冷やしてみよう!!
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
チュンチュン✨
次の日の朝。

朝一で冷蔵庫にダッシュ!)))))))))

どやっ?!
固まっておるかな??
 
何と!ゼリーに♪なっているではありませんか♪( ´▽`)
素晴らし!これが食べたかったんだぁ〜♪
 
まずは♪
一口♪
 
ん?ゼリーが。。。
プリンっとしているというよりは。
ブルンとしている( ;∀;)?

今度はゼラチンを入れすぎたか?!。。。

何と言う表現が良いのでしょう?
 
木綿豆腐?
柔らかめのグミ?
噛んでる感じが、すごくします。。。

そうだった。。。
私、寒天の感覚で。
常温でゼリーも常温で固まるかと( ;∀;)
 
あちゃぁ〜。。。
グミゼリー。
まだ冷蔵庫の中で

待機中です_φ( ̄ー ̄ )
 
さてどうしよう♪ 

毎日がコントです。


皆さんにとって
今日1日の小さな笑顔の一つになったら
嬉しいです♪

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿