2020/02/06

我が家の植物🌱



長期のお休みを頂いていた時に
ボリビアのアウトドアのお店で

とっても素敵なアボカドの根を見ました☆

水栽培で、根がジャングルの様になっていて・:*+.\(( °ω° ))/.:+
一つの種からあの根が出たのか分かりませんが。。。

去年の冬から
アボカド🥑の種を栽培しています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

左の鉢に入っているのが
初代アボカドちゃんです☆



最初は水栽培だったのですが、
根があまり育たず。。
元気が無かったので
土に植え替えました☆

直射日光が苦手なのか?
ベランダの近くの窓に置いていますが
薄いカーテンをかけておかないと
葉っぱがグッタリしちゃいます。。。

写真よりもっとグッタリです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

真ん中のアボカドちゃんは
我が家のスター!
根が一番ボリビアで見たアボカドに近いです☆
期待しています♪( ´▽`)

そして、右がMr.Leg!
二本の根が同時に生えてきて
足の様だったので名付けました☆

皆んなそれぞれ個性があって
とっても面白いです(((o(*゚▽゚*)o)))♡


そして、
今年のお正月に念願のテラリウムに挑戦☆
東急ハンズで苔のアソートを買ったので♪

作ってみました☆


昔祖母に貰った瓶のサイズが良さそうなので♪採用!



今はかいわれの様な雑草も生えてきて
覗き込んではニヤニヤ。

霧吹きをしてニヤニヤ♪

しています☆

最近はマングローブ の水栽培に挑戦中☆
目指せナウシカの秘密の部屋!!

つぶやきの回でした♪( ´▽`)

お付き合い、ありがとうございますm(_ _)m

今日も、皆さんにとって素敵な1日になります様に☆

0 件のコメント:

コメントを投稿