2013/08/23

今年のお盆☆


今年のお盆は、祖母の住む大阪で過ごしました♪

着いた初日から41℃。。。

外に出ただけで出る滝のような汗。。。

そんな日は屋内でのんびり。。。

とはいかず、材料を買いに色々行きました☆

親戚のさちこお姉さんと一緒に色んなお店をまわり♪

そして、どさぁぁ〜っと!ものすごい量の買い物をし。。。

持ち帰る事が出来ず、やむを得ず配送してもらいましたヽ(TдT)ノ

しまう場所も無いため、まだ段ボールに入ったまま、
ゴロッと部屋にころがっています。。。



今回の大阪滞在中、丸1日制作日をもうけ☆
いとこのななちゃんと親戚のさちこお姉さんと一緒に
朝から夕方まで♪
のぉぉぉんびり制作していました☆

3人いれば、3通りのアイディアが!!

なるほどぉ〜!!と、つい口からこぼれる自由な発想!!

いやぁ〜、勉強になりましたo(´▽`*)/♪


まずはこちら☆

私が大阪に着いたら、
こぉぉぉぉんな素敵な手作り時計を見せてくれました♪

ななちゃんが1人で作ったんですよo(´▽`*)/♪

飼っている柴犬の”まっちゃ”の写真を飾り、
お花も手作りして♪
それに、なんと言ってもこの色合い!!

私のお気に入りは時計の文字盤に飛んでいるハチ♡
フリーハンドで紙を切り、ハチやお花の葉っぱを作っているんですよ♪

ななちゃん、素敵な作品見せてくれてありがとうo(´▽`*)/♪


そして、制作日!!
まずは100円ショップ、セリアで買ったこちらの封筒を
コラージュしてみました☆


ななちゃんの作品はこちら☆

デカデカまっちゃが町に出現?!

「お腹すいたワン!」って聞こえてきそうですよね♪♪
英字の雲もいい味だしてますね☆
スタンプの消印の色にもこだわりがあり、
実は2色使いで着色しているんです!!



裏側はこんな感じ☆




わんちゃんが歩いている様子です♪
えさがもらえたのかな??
大満足な後ろ姿o(´▽`*)/♪
そして、見逃してはいけないのが、1のチャーム!!
なんで1なんだろう??と、思っていたら。。。
そうです!!
英語のOneとワンをかけているんですo(´▽`*)/♪

ナイス!!ななちゃん!!
遊び心溢れる作品ができたねぇ☆



そして、さちこお姉さんの作品☆


なんといっても、英字新聞の貼り方が斬新!!
バランス良くおしゃれな封筒になりました♪♪
お花のステッカーもインクで着色し、色のトーンを合わせたり、
うっすらとドイリーレース柄のスタンプを白で押していたりと、
さりげないアレンジで統一感のある素敵な作品にo(´▽`*)/♪


裏側も☆


表に貼った英字のペーパーが裏側にも続いているんです☆
私も後でコッソリ同じ風に貼って作ってみよう!

さちこお姉さんのアイディアで、
ひもの部分も紅茶でほんのり茶色に着色しました☆
チャームは封筒に合わせて切手のチャームです☆

みんなそれぞれ違う作品が出来て、面白かったです♪


。。。 あ、私のはコレです☆
 ななちゃんお気に入りのワンちゃんステッカーを頂き、
作りました☆


 まだまだありますよ!!
1日でこんなに作れちゃうんですね☆

これまたすごいんですヽ(TдT)ノ
「和風の箱が作りたい♪」


ななちゃんの一言で、ななちゃんが作ったリメイクボックス!!
フリーハンドでサッサカサ〜っと作った抹茶と箸とようかん!!
こだわり溢れる作品になりました☆
障子や扇子、圧巻です!!!

さちこお姉さん、待望の手作りiPhone カバー!!
 な、なんと!!ベースになっている紙はセリアで買ったぽち袋?!

え?!ぽち袋がiPhoneカバーに?!

いや〜、アイディアですよねぇ〜☆
英字の雲に手作りの木♪
セリアのアイテムで、こんなに色々できちゃうなんてo(´▽`*)/♪

ちなみに、こちらもセリアのノート☆







バラの飾りも一つ一つ丁寧にハサミでカットし、アレンジしてます☆

上の写真の女の子の飾りも、セリアですよ♪♪
ついついプラッと入ってします100円ショップで、色々作れたら楽しいですよね☆


一緒に色々作ってくれてありがとう☆


今年のお盆も、充実した時間になりました☆
お正月も楽しみにしていますo(´▽`*)/♪

と、今年のお盆の大阪滞在日記でした☆


Thank you for stopping by my blog today.
Have a wonderful Friday!













0 件のコメント:

コメントを投稿