2014/06/18

☆6月13日のお礼☆

6月13日に
スチームパックの掛け時計
2回目のワークショップを開催させて頂きました☆

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございましたo(´▽`*)/♪


今回も沢山の着色作業がある中、
みなさんとっても丁寧にご制作くださいましたo(´▽`*)/♪

皆様沢山アレンジを加えてくださり、
オリジナルの掛け時計が完成いたしました☆

!!ジャジャーン!!


少しずつアレンジが加わっていて、とっても素敵でしょう♪
パーツの置く位置や、ペーパーの傾け方だけでも
全然違う雰囲気になるんですよo(´▽`*)/♪

今回は、みなさま時計の針も着色されていて、
よりアンティーク感あふれる作品になっていました☆

今回初めてご参加頂いた方もいらっしゃいましたが、
とっても丁寧にご制作くださり、
素敵な作品が完成していましたo(´▽`*)/♪

いつも楽しみにご参加下さる皆様、
 楽しい時間をお過ごし頂けておりますと嬉しいです♪

お久しぶりにお会いできたI様♪
とっても嬉しかったですo(´▽`*)/♪

素敵な出会いをさせて頂いたYさんと
大尊敬の大先生にもご参加頂きましたo(´▽`*)/♪

皆さん、とっても丁寧にご制作くださり、
本当にありがとうございました☆
サビサビパーツを
様々な作品に取り入れて頂けると嬉しいです☆

そして!
素敵な作品も拝見させて頂きましたよo(´▽`*)/♪

こちらはTさんの作品です♪
先日開催させて頂いたTildaさんのワークショップで制作した
フォトフレームアルバムのアレンジ作品です☆

コーナーショップのペーパーで
作ってくださいましたo(´▽`*)/♪
アイディア満載で、
中まで覗き込んで拝見させて頂きましたよ♪♪

とっても嬉しいです☆
素敵な作品を拝見させて頂きまして、
本当にありがとうございましたo(´▽`*)/♪


そして!
こちらは1日目の時計のワークショップにご参加頂きました
Tさんの作品です♪

お家で、沢山パーツをアレンジしてくださいましたo(´▽`*)/♪

メタル数字や様々なパーツをプラスしてくださり♪
より重厚感のある素敵な作品が完成しましたね☆

お持ちの様々なパーツを飾って頂き、
オリジナルの壁掛け時計だできましたねo(´▽`*)/♪

 素敵にアレンジ作品のお写真、
本当にありがとうございましたo(´▽`*)/♪

改めまして!
ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございましたo(´▽`*)/♪

☆6月の定期クラスのお礼☆

6月11日に
第3回目の定期クラスを開催させて頂きましたo(´▽`*)/♪

いつものメンバーで☆
ワイワイ制作o(´▽`*)/♪

残念ながら、今回お写真を撮る事ができませんでしたが、
10名の方にご参加頂きました☆

 今回の作品はメリーゴーランドです☆
6月は、メリーゴーランドのベース部分を制作しました!
なかなか大変な作業だったと思うのですが

皆さんとっても丁寧にご制作くださり、
ベースは無事に完成しましたよ♪

大変な作業が多かったと思いますが
皆様笑顔でご参加くださいました♪

雨の中、本当にありがとうございましたo(´▽`*)/♪

7月は楽しい楽しい飾り付けです♪♪

様々なパーツを使い、そして作り♪
可愛らしいオリジナルの作品を作って行きますよ☆

少しずつ暑くなってきますが、
そんな暑さも吹っ飛ぶくらい♪
可愛いメリーゴーランドを作っていきましょう☆


皆さんのご制作中の写真をパシャリ!


このMother Gooseのシリーズが
今のお気に入りですo(´▽`*)/♪

ハンプティーダンプティーに帽子をかぶせると♪
あら♪素敵なジェントルマンo(´▽`*)/♪

ミニサイズで可愛いんです♪

ペーパーをかえても素敵ですね♪
次回のクラスが楽しみですo(´▽`*)/♪

この写真も
可愛くて撮らせて頂きました☆

皆さんとっても丁寧で
可愛い小さな街の様♪
可愛いタワーで素敵♪
お気に入りの写真です☆


皆さんに沢山お菓子も頂きましたo(´▽`*)/♪
14:30までなので
皆さんお腹ペコペコですよねヽ(TдT)ノ

軽食オッケーの会場なので
パクパクしながらのんびり制作ができますね♪

優しいお心遣い、誠にありがとうございます!

そして!こちら♪
可愛い消しゴムを頂きました☆
実は、定期クラスにご参加くださっているSさんの息子さんからですo(´▽`*)/♪

私の消しゴム事情が
(ワークショップにご参加くださっている方はご存知かもしれません。。。)
関係しているんです♪

へんな消しゴムを持ち歩いていたのですが。。。
その話をSさんがお家でお話してくださったところ
息子さんが素敵な消しゴムを私にくださったんです♪


本当にありがとうございます!
私の作品も、とってもお好きと言ってくださる息子さん!

彼に消しゴムを見せてその話をした所、
「本当にSweetな出来事だねo(´▽`*)/♪」と
二人でほっこりしていました☆

実は、以前Sさんの息子さんの作品を拝見させて頂いたのですが、
自由な発想で、とっても素敵な作品!
本当に羨ましい母の日のプレゼントでした! 

頂いた消しゴム、大切に使わせて頂きますね。
優しいお心遣い、本当にありがとうございました!

改めまして、
定期クラスにご参加頂きまして
誠にありがとうございます!

25日&来月、楽しみに致しておりますo(´▽`*)/♪







☆6月7日のお礼☆

6月7日に

east side tokyo浅草橋店さんにて
ワークショップを開催させて頂きましたo(´▽`*)/♪
ちょっとかわいいスチームパンクの壁掛け時計を作りましたよ♪♪

 ご参加頂きました皆様、
雨の中、本当にありがとうございましたo(´▽`*)/♪

皆さん、手を真黒にしながら
とっても丁寧にご制作くださいました!

少しずつアレンジされていて、とっても素敵でしたo(´▽`*)/♪

秒の部分も、可愛く仕上がりましたね☆

皆さんのお家に飾って頂けていると嬉しいです♪
ご家族の方が喜んでくださっているというメッセージも頂きましたo(´▽`*)/♪

嬉しいですね♪
時計は毎日見る物なので、
ご家族の方も喜んでくださっていると私も嬉しいです☆

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございましたo(´▽`*)/♪


今回は、こんな真っ白な時計をベースに
着色したり、紙を貼ったりして作品を作りましたo(´▽`*)/♪

Before



After


全然別もの♪

お写真ではサイズ感がなかなか伝わらなかったのですが、
直径が約25cm,奥行き約7cm
と!

なかなか大きい時計なんですo(´▽`*)/♪

皆さんの作業風景も撮らせて頂きました☆

飾り付け作業に入った所ですね♪
一番楽し所ですo(´▽`*)/♪


サビサビギアも、なかなかいい味が出ているでしょ??
すっごく簡単に手に入る物でできちゃうんですよo(´▽`*)/♪


ちょっとクスッと笑ってしまう様な、
お茶目な雰囲気のスチームパンク掛け時計♪

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございましたo(´▽`*)/♪

作品のサンプルが遅くなってしまったにもかかわらず、
ご参加をご検討くださり、誠にありがとうございました。


Thank you for stopping by my blog !
Have a great one!!



2014/06/10

☆沢山のお礼⑤☆

5月最後のワークショップ♪

Tildaさんの素敵な企画で
初めて池袋の西武さんでワークショップを開催させて頂きましたo(´▽`*)/♪

午前と午後で2回の開催でした♪

ご参加頂きました皆様、
本当にありがとうございました☆

残念ながらお写真を撮る事が出来なかったのですが、

思い出写真は心に残っていますよ♪


作った作品はこちらです♪♪


今年初のクロパで作った
1枚の紙から作れちゃうシリーズのTildaさんバージョンです♪

エレガントな雰囲気のバッグ!!
もちろん中にも色々入りますよo(´▽`*)/♪

皆さんが「来たよぉ〜♪♪」
といらしてくださり、とっても嬉しかったですo(´▽`*)/♪

初めてご参加頂いた方、
そして、先日初めてスクラップを始められた方♪
大尊敬の先生もいらしてくださいました♪

お教室をなさっている先生方にもご参加頂き、
プチワークショップが♪

大ワークショップにo(´▽`*)/♪

皆様、本当にありあがとうございました☆
楽しい時間をお過ごし頂けていますと、私も嬉しいです♪

ホビーショーや西武さんにサンプル作品を飾らせて頂いていたのですが♪
実は中にカードが入っていたんです♪

ってこれは当日までのお楽しみでしたo(´▽`*)/♪


皆さんに喜んで頂けて♪
とっても楽しい1日になりました☆
本当にありがとうございましたo(´▽`*)/♪



 初めて西武さんで開催させて頂いたのですが♪

とっても広くて、社員さんは優しくて♪

広告等も作成して頂きました!
素敵な会場での開催、本当にありがとうございました!

Tildaさんの素敵なブースもあり、
手作りの作品が沢山飾ってあるあたたかい空間でしたよ♪

そして、
先ほどお伝えさせて頂いた大尊敬の先生!
いつも参加したいと思っているワークショップは
毎回満席ヽ(TдT)ノ
作品の雰囲気がとっても素敵で、
いっつも覗き込んで見ていました!

大尊敬の先生に素敵な作品を頂いちゃいましたヽ(TдT)ノ
私の大好きなブタちゃんのバッグチャーム♪♪
レザーやクリスタルが付いていて♪
今回の作品にピッタリo(´▽`*)/♪
さっそく飾らせて頂きました!!

素敵な作品バッグチャーム、本当にありがとうございました!




お会いしてから
ずっと優しく接してくださるRieさん!

お急ぎで帰られる際に
「サブリナさんはい♪」と!!!

こんなに沢山頂いちゃいましたヽ(TдT)ノ
いいのかしら??

大好きなコラージュに使わせて頂きますね♪♪
頂いたパンは絹のよう!
フワフワ!いやいや。。。
フッワ!フッワ!

もうトーストしてバターでグー!!な、
とってもおいしいパンでした!!

Rieさん、本当にありがとうございますヽ(TдT)ノ

 今回は、午前と午後の開催だったので♪
お昼はお友達と一緒に屋上へ!!

知らなかったです!
西武さんの屋上にあんなに美味しいうどん屋さんがあるなんて!

ちょっと風が強かったので、
ふりかけた七味が風に飛ばされてうどんにかからない( -ω-)ノ
そんな事も楽しくて楽しくて♪

1日大満喫してしまいましたo(´▽`*)/♪

改めまして、
ワークショップにご参加頂きました皆様、
本当にありがとうございました!

そして、素敵な1日を企画してくださいました、
スカンジャップの皆様、本当にありがとうございました!








☆沢山のお礼④☆

5月25日に

マトリョーシカ風トランクボックスのワークショップを
開催させて頂きましたo(´▽`*)/♪

ご参加頂きました皆様、
本当にありがとうございました☆

今回の作品は内容が盛り沢山でした☆
3時間で3作品?!
なので、皆さんお家に帰ってからどっと疲れが出ていないか心配ですヽ(TдT)ノ

ゆっくり時間が流れる空間で♪
たくさんお話をしながら♪

でもあっという間の3時間でしたねo(´▽`*)/♪

お家で沢山アレンジ作品をご制作頂けると嬉しいです♪

今回のワークショップは
とっても強力なテープを使い
箱を一から作りました♪♪

沢山の素敵な作品が完成しましたよo(´▽`*)/♪


パパッと作れちゃうアルバムと
外に持ち歩きたくなっちゃうトランクボックス♪

皆さん、少しずつアレンジを加えていらっしゃり、
本当に素敵な作品が仕上がりましたo(´▽`*)/♪

皆さんの作品がずらっと並ぶと
かっこいいですね☆

ご参加頂きました皆様、
楽しい1日を本当にありがとうございました☆
 

☆沢山のお礼③☆


5月は♪
様々なワークショップを開催させて頂きました☆
沢山の方にご参加頂き、
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました!

本当にありがとうございましたo(´▽`*)/♪

5月21日と26日は
Tildaさん企画のワークショップを開催させて頂きましたよo(´▽`*)/♪

2日間開催させて頂き、
沢山の方にお目にかかれる事ができました☆

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました♪♪


 残念ながら、
21日のワークショップ後のお写真を撮り忘れてしまいましたヽ(TдT)ノ

おっちょこちょいの私(T-T*)残念です。。。
両日とも、心の中に思いで写真が残っておりますので♪
現像はできませんが、私の思いでの中にしっかりと残っていますo(´▽`*)/♪

初めてご参加頂いた方も沢山いらっしゃいました☆
楽しい時間をお過ごし頂けておりますと嬉しいです♪

楽しぃ〜♪♪とおっしゃって頂けて
私もとっても嬉しいですo(´▽`*)/♪
ペーパーの楽しい世界へようこそ☆☆☆
お家でご制作頂く際に、分からない事がありましたら、
いつでもご連絡ください!
 

いつもワークショップを楽しみにしてくださる皆様
心の底から「ありがとうございます!」
ワークショプを1人で企画させて頂いてから
5月で半年です♪
まだまだ色々が手探りで、
皆さんにご迷惑をおかけする事も多いかもしれません。
そんな中、
ワークショップを毎日楽しみにしてくださる皆様
言葉では表現できないくらい、
毎日毎日感謝致しております。

ご参加頂き
本当にありがとうございます!!


お家でアレンジバージョンを
沢山ご制作頂けると嬉しいですo(´▽`*)/♪

ペーパーをかえるとガラッと雰囲気もかわりますよ♪

夏のペーパーで、これからの思い出フレームアルバムを
作っても素敵かもしれませんね♪

海で拾った貝殻をペタっと♪♪


 今回の作品は、
ホビーショーのTildaさんのブースに作品を飾らせて頂き

実際に手に取って作品を見て頂ける機会も頂きましたよ☆

紙で表現する世界が大好きで♪
今回右下にリボンの様なモチーフで使っているペーパーは

紙ならではの曲線の美しさを表現してみましたo(´▽`*)/♪

ペーパーの直線的なラインとカーブの組み合わせで、
より立体感が出て素敵ですよね♪♪

ご参加頂きました皆様、

本当にありがとうございました☆

素敵なお写真もご紹介させて頂きますo(´▽`*)/♪
ワークショップのすぐ
お家でお写真を飾ってくださいました☆
Aさんのかわいいワンちゃん♪♪






 





















素敵ぃぃo(´▽`*)/♪
わんちゃんの可愛い表情とTildaのペーパーがピッタリですね♪
写真が入ると作品がグッ魅力的になりますねo(´▽`*)/♪

春のお散歩の思いでアルバム☆
私も猫ちゃんの写真を飾たいo(´▽`*)/♪
Aさんのご自宅に飾って頂けていると思うと、とぉぉっても嬉しいです!

A さん、素敵なお写真を拝見させて頂き、
本当にありがとうございましたo(´▽`*)/♪

実はSさんにも
素敵なお写真をお送り頂きましたo(´▽`*)/♪
可愛い息子さんと、キレイなお花のお写真で

とっても素敵なフォトフレームアルバムに完成していました♪
今回使わせて頂いたのTildaさんペーパーの
明るいお花の雰囲気と可愛い息子さんの笑顔がピッタリ♪

Sさんのお家に飾って頂けていると思うと♪
私もとてっても嬉しいですo(´▽`*)/♪

Sさん、素敵なお写真、本当にありがとうございました☆

そして♪♪

こちらはEさんに頂いた素敵な手作りプレゼントo(´▽`*)/♪
先日開催させて頂いた
マトリョーシカ風トランクボックスの応用編です♪
素敵でしょ♪♪
手のひらサイズでとっても可愛いんです☆
中のミニブックは何回もひらきたくなる!
1ページ1ページ丁寧に作ってくださっているんですヽ(TдT)ノ
 そう!そのミニブックも実はワークショップで残ったパーツで出来ているんです!

そうです!例の角の部分です!!
嬉しくて嬉しくて☆

右上のリボンのエンベリも、前回の定期クラスの応用編♪♪
すごい!アイディア満載の作品なんですo(´▽`*)/♪

壊れない様に手に持って帰ったのですが、
電車の中でニヤニヤしながら♪

あけてはニヤニヤ、覗いてニヤニヤ♪

前の席の男性から冷たい視線をあびながら。。。

でもそんなの関係ねぇ〜♪でもそんなの関係ねぇ〜♪
はいっ♪オッパッピー♪
↑あれ?私こわれてる??

Eさん、素敵な作品本当にありがとうございます!
大切に大切に飾らせて頂きます!
 
とにかく、5月は幸せな1月でしたo(´▽`*)/♪

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました☆
 

2014/06/04

6月のワークショップのお知らせです☆

ギリギリのお知らせになってしまいましたヽ(TдT)ノ

遅くなってしまい、大変申し訳ございません!!

今月の7日と13日に

east side tokyoさん浅草橋店にて

ワークショップを開催させて頂きます!

最近お気に入りのGraphic 45のMother Gooseシリーズ♪

可愛らしい雰囲気と
スチームパンクのかっこいい感じを合わせて作ってみましたo(´▽`*)/♪

サンプル作品はこちらです。

ちょっとフフッと笑みがこぼれる様なスチームパンクの掛け時計!

サイズは約25cm,奥行き約7cmとなかなか大きいです!

※ 使用するパーツはほとんど同じですが、
向きやレイアウトが両日とも異なります。


もともと白の時計なのですが、
ガラッと雰囲気をかえて作って行きます!

ギアのパーツのアップはこんな感じですo(´▽`*)/♪
紙とは思えない風合いですよね♪


缶やフレームにも使えちゃう手法なので、
色んなアイテムをサビサビに出来ちゃいますよo(´▽`*)/♪

↓↓詳細はこちらです↓↓


☆★可愛い雰囲気のスチームパンク掛け時計★☆

日時:6月7日(土)10:30~13:30
6月13日(金)10:30~13:30

持ち物:カッター、カッターマット、ハサミ、ピンセット、ボンド
作品をお持ち帰りできる袋

作品サイズ:約25cm,奥行き約7cm

講習費:5200円(材料費込み)

講習会場:east side tokyo蔵前店
※移転のためお間違いのないようご注意ください。

east side tokyo クラフト館(2月26日開店)
〒111-0053 台東区浅草橋3-1-11 (大きな地図で見る)
Tel. 03-5809-2165
営業時間 10:00-18:30
定休日 不定休

JR総武線 浅草橋駅 東口徒歩5分
都営浅草線 浅草橋駅 A4出口徒歩3分
www.shimojima.co.jp/stores/craft/eastside_index.html
 

お申し込み方法:east side tokyoさんにお電話にてご予約頂きます。
Tel. 03-5809-2165
 
受付開始日:
現在受付開始となっております。
こちらの作品は、実際に壁掛け時計としてお使い頂けます。

サビの雰囲気の出し方や可愛い小さな絵本一緒に作ります。

笑みがこぼれてしまう、可愛らしい作品です♪

沢山の方にお会い出来る事を楽しみに致しておりますo(´▽`*)/♪


Thank you for stopping by my blog today.
Have a good one!









☆沢山のお礼②☆

5月14日

現在開催させて頂いております
月に1回の定期クラス♪

先月は、私事で開催できず。。。
皆さんにお会いする事が出来ませんでしたヽ(TдT)ノ

なので2ヶ月間ずっと楽しみにしていた定期クラス♪

いつものメンバーで♪
楽しくお話をしながら♪
 の3時間♪

とっても楽しかったですo(´▽`*)/♪
ご参加頂きました皆様、
本当にありがとうございました☆


今回は4名の方がお休みでしたが、
今月お会い出来る事を楽しみに致しております!

沢山お話をしながら、ゆっくり時間が流れる空間で♪
一緒にお時間を過ごさせて頂ける事に

心より感謝いたしております!


今回の定期クラスの作品はこちらですo(´▽`*)/♪




サプライズBoxです♪
一度は作ってみたいサプライズBox!
中からは♪♪

ジャジャーーーーーーンo(´▽`*)/♪


大きなお花がふわっと咲いていますo(´▽`*)/♪

蝶もとんでいて
春らしい作品になりました☆

ペーパーの色をかえて頂くと
また雰囲気の異なる作品になりますね♪

過ぎてしまったのですが。
母の日にピッタリですねo(´▽`*)/♪

メッセージ付きでプレゼントしたら、
思い出のプレゼントになりそうですね♪


ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございましたo(´▽`*)/♪

次回の定期クラスはビッグプロジェクトです!!

2回で一つの作品を仕上げます!

な!なんとミニメリーゴーランドを作りますo(´▽`*)/♪

実は、先日とっても素敵なアーティストの方々と
一緒に作品を作る機会を頂きました!

後ほどブログでも紹介させて頂きたいと思っております♪
ヘアーメイクアーティストさん
フォトグラファーさん
衣装さん
と私o(´▽`*)/♪

その素敵な機会で、メリーゴーランドを作りました!

小さなメリーゴーランド、
定期クラスでも作れないかなぁ〜?
と考えていたので。。。

作ってみましたo(´▽`*)/♪

今マイブームのマザーグースシリーズです♪




 高さが8.5インチあるので、
ちょっと大きいのかな??

とにかく、存在感が可愛いですo(´▽`*)/♪

今月も、皆さんとお会い出来る事を楽しみに致しております☆

先日は、本当にありがとうございましたo(´▽`*)/♪